みずみずしくて爽やかなご当地ソフトクリーム「茨城梨ソフトクリーム」が美味い!

茨城の水戸ドライブインに立ち寄ってランチを食べてお土産を探して表に出たら、ソフトクリームを売ってました。JINANに聞くと「食べたい!」とのことだったので、せっかくなのでご当地ソフトクリームにしてみました。その名も「茨城梨ソフトクリーム」です。初めて聞いた。

梨は大好きなんです。フルーツの中で、最も好きなのは梨と言っても過言ではないくらい。そんな梨がソフトクリームになっているのですが、冷たくクリーミーになったらどうなの、という気持ちも少しあり。しかし杞憂でした!

ノーマルのソフトクリーム、ミックス、そして茨城梨ソフトクリームの3種類。どれも300円也。せっかくなので、ミックスにしてみました。

茨城が梨の産地とは知りませんでしが、ソフトクリームになるくらいだから、きっとたくさん採れるのでしょう。アイスの梨、美味いっすよ!

さっぱりみずみずしく、梨らしさがしっかり出ています。生乳のソフトクリームも一緒にスプーンですくうと、クリーミーさが増して、いっそう美味い。チョコのミックスも好きなんですけど、夏は梨のさっぱりしたのがいいですねぇ。気に入った!

ごちそうさま!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数