Ibaraki curry 9644

茨城の名産品はメロンです。メロンに生ハムという食べ方もチャレンジだと思っていましたが、さらにチャレンジなメロンの食べ方がありました。茨城の友人から「メロンカレー」なるレトルトカレーが送られてきたので、食べてみました!

「水戸納豆カレー」なぜかパッケージはメイドさん。水戸納豆とカレーを合わせたら美味しいカレーができちゃいました!という記事も書いていますので、併せてご覧下さい。納豆&カレーの「水戸納豆カレー」は美味しかったですよ。

Ibaraki curry 9645

実は、茨城県鉾田市のメロンは、生産量日本一なのです。その生産量日本一のメロンと、茨城県の銘柄豚「ローズポーク」で作られたのが、このご当地レトルトカレー「メロンカレー」という訳です。

Ibaraki curry 9646

普通のレトルトカレーですので、湯煎して頂きました。

Ibaraki curry 9648

カレーを皿に出したところです。茨城県の銘柄豚、ローズポークがゴロリとしているのが分かります。

Ibaraki curry 9650

ローズポークの下にあるのは、もしやメロン!?

Ibaraki curry 9655

頂きます!

カレーにメロンという取り合わせは、日常的には考えにくいものだとは思いますが、意外や意外、これが甘めのカレーで美味しかったのです。リンゴで甘さを出すカレーがあるのですから、メロンで甘さを出すカレーがあったっていいじゃない。

茨城県を訪れた時のお土産にも最適だと思いました!

★5箱セット★ 適度に熟した鉾田市産メロン使用 メロンカレー200g×5箱【全国こだわりご当地カレー】

B00I92NNVO