今日は鹿島スタジアムに遠征。あまりアウェイには行かないのですが、鹿島はきっちりと行きます。友達がいると行きやすいですね。ということで、試合前にアントラーズサポーターのぴんきゅーさんとベリンバウにシュラスコを食べに来ました。ここはうまい!

お勧めは3,050円で食べ放題コース。とりあえず出てくる出てくる、ありとあらゆる肉が。7〜8種類食べて一巡して、そこからまた好きな肉を食べるのですが、ほぼ一巡でアウト! という感じですね。今日はソーセージとステーキを再び頼んでみましたが、普通にランチに出てくるような巨大なステーキが出てきてびびりました。振り出しに戻った感じがしました(笑)

このお店、鹿島アントラーズの選手もよく訪れるという話を聞いていたのですが、なんとバッタリ奈良橋選手に遭遇。普通に地元で食事したりしているんですね。レッズの選手は皆、都内に出てしまうと聞いているので、少し羨ましく思いました。

さて、今日は浦和から鹿島まで常磐自動車道を使い、千代田石岡インターから2時間半で到着しました。一切渋滞なしで近かったです。前回は首都高から東関道で激混みでしたので、これからは常磐道経由で行こうと思います。