スポンサードリンク

ディズニーが「Hulu」を完全小会社化

スポンサードリンク

ディズニーが「Hulu」を完全小会社化

Netflixへの対抗もあり、ディズニーが動画ストリーミングサービス「Hulu」を完全小会社化しました。米ディズニーがHuluの経営権取得 動画配信を強化という記事になっていました。

米メディア大手ウォルト・ディズニーは14日、動画配信サービス「Hulu(フールー)」の経営権を完全に握ったと発表した。

スポンサードリンク

ディズニーは2019年11月にアメリカで開始する「ディズニー+」に加え、スポーツ番組の「ESPN+」も運営しており、ここに「Hulu」が加わることになります。

2017年には「Hulu」リニューアルでURLを happyon.jp に変更と発表ということもあったのですが、日本の「Hulu」には影響はないんでしょうかね。

関連記事

ディズニー、フールー完全子会社化へ-動画配信事業の将来性評価 - Bloomberg

今回の合意によると、コムキャストは2024年の年初からディズニーに保有株を売却でき、その時点のフールー株の評価額としてディズニーは最低275億ドルを保証する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【楽天ペイ】楽天カードを設定して実質最大5%還元キャンペーンを実施(7/1まで)

次へ

【試乗】「リーフ e+」離陸するかと思った!50〜80kmの中間域の加速が素晴らしい #日産あんばさだー