2017 02 23 1536

いま子供と毎週楽しみにしているテレビドラマが、日テレの「スーパーサラリーマン左江内氏」です。妙な長台詞があったり、どこからどこまでがアドリブなのか分からなかったり、長めの小芝居が連続したりして、よくテレビドラマとして成立しているな、と思いながら楽しみに見ています。

そんなドラマの中でも、特にラーメン大好き小池さん的なムロツヨシ演じる小池郁男刑事はいちいちアクションも大きくて、話も長くて、気になるキャラなのですが、そんな小池郁男刑事が主演するドラマが「ラーメン小池の鬼の取調室(仮)」としてスピンアウトしてしまうそうです!

ムロツヨシ主演でドラマ「左江内氏」スピンオフ決定!オリジナル3話がHuluで配信という記事になっていました。

スピンオフは「ラーメン小池の鬼の取調室」(仮)のタイトルで、全3話のオリジナルストーリー。“迷コンビ”の小池&刈野助造(中村倫也)がメインになるそうで、本編と同じく福田が脚本・演出を担当する。

そうそう、このコンビのくだらないかけあいも魅力の1つ。

ムロツヨシは「ドラマの中でしっかりふざけることを指令されておりましたので、しっかり遂行していたところ、オリジナルストーリーという新たな指令を出されました」とコメントしていますが、まさに真面目にふざけているのが魅力となっているムロツヨシの小池郁男刑事です。

「ラーメン小池の鬼の取調室」(仮)は、3月18日の「スーパーサラリーマン左江内氏」最終回後に配信開始。

「スーパーサラリーマン左江内氏」が終わってしまうのは悲しいけれど「ラーメン小池の鬼の取調室(仮)」は楽しみすぎるー!

ついでに、毎回、謎の仕事人として登場する佐藤二朗の訥々とした言い回し、どこかで聞いたことがあると思ったら「ザックリTV」のナレーションでした。

家族で楽しめるテレビドラマ・アニメ

Hulu」は2週間無料体験可能できますので、興味のある人はぜひ見てみてください。他にも家族で楽しく見られるドラマ・アニメは以下のようなものがあります(実際に見たものです)。

スーパーサラリーマン左江内氏Hulu

THE LAST COPHulu

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助Amazonプライムビデオ

未来少年コナンAmazonプライムビデオ

Hulu・Amazonプライムビデオを、家族で自宅のテレビで見るなら「Fire TV Stick」がオススメです。