2017 01 31 1115

夫を口汚く罵倒する妻を演じる小泉今日子、悪い顔をしてアイドルをこき下ろす島崎遥香、責任は取りたくない完全にダメなサラリーマンの堤真一。各人、これまでのイメージを覆す役どころに体を張ってチャレンジしている姿にワクワクしてしまう、藤子・F・不二雄原作のテレビドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」は「Hulu」で見られます。

1週間頑張ったあなたを、全力で労います。平凡で冴えない中年サラリーマン・左江内さんは、ある日、怪しい男から、むりやり正義の味方・スーパーヒーローを引き継がされる。(やりたくなかったんだけど…。) 鬼嫁と思春期の娘と息子を持つ父親が世界平和と家庭問題の間で板挟み。スーパーヒーローになったところで、そう人生うまくはいかない。正義って、平和って、幸せって、一体、何なんだろう…。現実の理不尽さに葛藤しながら、今日もおじさんヒーロー、頑張ります!

小泉今日子の罵倒、罵倒&罵倒

やはり時代はオジさんなのでしょうか。両腕をだら~んと下げて空を飛ぶ堤真一が、本当にだらしないのですが。だらしないけど、スーパーマンとして世のため人のため、そして家族のため、自分のために力を発揮します。

第1話を見た時は「ええええ、小泉今日子ってこんな役をしちゃって大丈夫なの〜!?」と他人事ながら心配したのですが。かなり夫である堤真一を罵りまくるんですね。むしろ演技は「てめえなにやってんだよ〜?」みたいな罵倒ばかり。でも大丈夫、慣れました。

娘役の島崎遥香もかなりひどいことを言ったりするのですが、なんとなく安心して見てられます。さりげなくアイドルに「ウンコ」と言わせることにも成功しているドラマです。

真中ありさ役の浜辺美波もかわいかった

第3話には「ルージュパンク」というアイドルがグループが出てきて、そのオーディションを島崎遥香が受けるという流れ。その「ルージュパンク」のセンター・真中ありさを演じた女優・浜辺美波がこれまたオモテウラのあるアイドルを上手に演じていてとっても良かったですよ。

第7回「東宝シンデレラ」オーディションニュージェネレーション賞受賞していてるお嬢さんで、プロフィール写真とかとってもかわいらしいので、やはり少しきつめのメイクをすると、悪い雰囲気が出たりするものなのですね。

Hulu」は2週間無料体験可能ですので、クチの悪い小泉今日子と島崎遥香を見たい方はぜひ!

他にも家族で楽しく見られるシリーズは、THE LAST COPHulu)、未来少年コナンAmazonプライムビデオ)、釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助Amazonプライムビデオ)などもオススメです。