B00RWWNLGY

シーズン1からのファンです「アンダー・ザ・ドーム」。「Hulu」でシーズン2まで一気に見て、シーズン3が始まるのを心待ちにしていました。毎週金曜日に新しいストーリーが公開されるのが楽しみでなりません。ますます深まるドームの謎‥‥どうなってしまうの‥‥と思ったら、シーズン3でドームは消えるのだそうです。と、ネタバレしたのはCBS会長。「アンダー・ザ・ドーム」第3シーズンの最後にドーム消滅という記事になっていました。

スティーヴン・キングの小説をドラマ化した「アンダー・ザ・ドーム」の第3シーズンの最後でドームが消滅すると米CBS局の会長ニーナ・タスラーが明かした。
まあ、いつかドームは消えるとは思っていましたが、それがシーズン3だったとは。というか、大っぴらにそんなネタバレしないでください。という気分にもなりましたが。

しかも、個人的に驚いたのはここです。

当初、「アンダー・ザ・ドーム」は1シーズン限りの限定シリーズとして企画されたドラマだったという。しかし、プロデューサー陣はさまざまなストーリーで第3シーズンの製作にこぎつけている。
え、シーズン1だけで終わる予定だったの!? 原作がしっかりしているから、テンションが落ちずに面白いまま続いていると理解していたのですが、いつの間にか原作から離れていた、ということなのでしょうか(ちょっと原作を読んでみたくなる)。

で、シーズン3ですが、とりあえずシーズン4は未定のため、シリーズが完結する一つの形として、最後にドームが消えることになるということが明かされています。

また、会長は「ドームが消滅することで、さまざまなストーリーの可能性が出てきます。ドームが無くなったら何が起きるかわからないんです」ともコメントしたそうで、ドームが消えたとしても「アンダー・ザ・ドーム」が続く可能性も残されているようです。

Hulu」は2週間無料でお試しができますので、とりあえず登録して一気に「アンダー・ザ・ドーム」のシーズン1くらいを見てみることをオススメします! 絶対に面白いから!

追記:最終話まで見ましたが、確かにドームは消えました。そして、チェスターズミルの人たちは外に出ることができましたが、まだ話は続きそうです。シーズン4が楽しみです。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

【Hulu】とある田舎町が謎のドームに覆われるS・キング原作「アンダー・ザ・ドーム」をスピルバーグが映像化!Huluで一気見!

【Hulu】「アンダー・ザ・ドーム シーズン2」吹替版の配信が始まっていた!!

「アンダー・ザ・ドーム シーズン3」始まってた!ドームから出たチェスターズミルの人たちはどうなった!?

シーズン1のDVDは6枚組でAmazonで3,436円です。シーズン2は6,936円です。と考えると「Hulu」で見るのが最も安上がりですね。