2015 07 27 1352

ドームの地下から、外部へ抜け出す道を見つけたバービーたち。そこに現れたのはメラニー。導かれるように、チェスターズミルの人たちは‥‥というのが、シーズン2の最終回でした。「Hulu」でシーズン3がいつから始まるんだろうと心待ちにしていたのですが、どうやら少し前からスタートしていたようです。気になる作品はアプリのプッシュ通知で教えて欲しいですね!

巨大なドームにすっぽり覆われた田舎町を舞台に、パニックとサバイバル、謎解き、そして住人の抱える"闇"が描かれるサスペンス。人気ホラー作家スティーヴン・キングのベストセラー小説を、スティーヴン・スピルバーグの制作会社アンブリン・テレビジョンがTVシリーズ化。米国東部の田舎町チェスターズミルが、ある日突然、目に見えない巨大なドームに覆われてしまった。外界から完全に隔離された町の住人たちは、生存と脱出をかけ、ドームの謎の解明に挑むことになる。ドームの中で次々と起きる非常事態に、パニックに陥った住人たちのサバイバルと、ドームをめぐる謎解きの展開が、本作の見どころ。

この手の海外ドラマは、第1話にもんげー力が入っていて、そこから徐々にトーンダウンしていくというイメージがあったのですが「アンダー・ザ・ドーム」はスティーヴン・キングの原作があるので、いいテンションで話が展開していきます。

シーズン1もシーズン2も、休むことなく見続けました。吹き替え版だったら家族で見たいところなのですが、シーズン3はまだ字幕なので、一人で見始めてしまいました。当然、第1話と第2話を一気に。やべぇ、そうきたか。つか、そういうの見せておいて「ドームはいったいどこから現れて、 何者が、何の目的で設置したのか?」なんていう謎は解き明かされるのでしょうか?

Hulu」では毎週金曜日に1話ずつ配信されるということで、金曜日が楽しみで仕方ありません。

月額933円なので見たい番組や映画があればリーズナブルだと思いますが、2週間無料トライアルもできるのでオススメです。

追記:最終話まで見ました。「アンダー・ザ・ドーム」シーズン3の最後にドームが○○○とCBS会長がネタバレするという記事も書きましたが、最後、ドームは消えました。そして、チェスターズミルの人たちは、ドームの中から出ることができ、その数年後という設定の話も最後に登場します。間違いなく続編がありますね。ドームのない「アンダー・ザ・ドーム」はどうなるのでしょうか?