2014 08 18 1322

ヤバい! 「Hulu」で「アンダー・ザ・ドーム」が始まってたの、知らなかったよ! しかもシーズン1とシーズン2が見られます。とりあえず「Hulu」は2週間無料トライアルができますので、悪いことは言いませんので、シーズン1の第1話だけでも見てください。SF好きはきっとハマると思います。

米国東部の田舎町チェスターズミルが、ある日突然、目に見えない巨大なドームに覆われてしまった。外界から完全に隔離された町の住人たちは、生存と脱出をかけ、ドームの謎の解明に挑むことになる。ドームの中で次々と起きる非常事態に、パニックに陥った住人たちのサバイバルと、ドームをめぐる謎解きの展開が、本作の見どころ。必要物資の調達や、秩序の回復に奮闘するチェスターズミルの描写は、現代社会に共通する問題を含んでおり、他人事とは思わせない。また、ドームはいったいどこから現れて、 何者が、何の目的で設置したのか? ―と、沸き上がる疑問に対しても、手がかりがテンポよく示されていく。

チェスターズミルという田舎町が舞台で、そこに突如、巨大なドームが現れます。街中の人たちが色々な思惑で動いていく訳ですが、うまい具合にたくさんの登場人物が絡み合っていきます。

とりあえず13話中12話まで一気見しているのですが、アメリカのテレビドラマにありがちな、最初は勢いがあるけど途中からダレてくる、ということもありません。いいテンションを保ったまま最終回に突入です。

「Hulu」というと字幕版が多い印象だったのですが「アンダー・ザ・ドーム」のシーズン1は吹き替え版が用意されていますので、子供たちと一緒に見ています。すっかり、小学生の息子たちも虜になってしまいました。

「妖怪ウォッチ」の配信も始まったし「Hulu」から目が離せませんなぁ。普通に加入しても月額1,007円ですのでお得だと思います。iPhoneやiPadからも視聴可能ですが、我が家はApple TVがメインです。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「Hulu」月額980円で見放題!楽しいテレビライフをApple TVで始める方法

【Hulu】「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」の充実っぷりが嬉しい!科学系の番組が好きな人には超オススメ!!

【Hulu】「ゆず」のライブ映像やドキュメンタリー映像を配信する「YUZU CHANNEL」開設