2014 04 24 1148

オンデマンド動画配信サービス「Hulu」が、2014年4月25日より、龍馬伝、篤姫、ハゲタカ、ゲゲゲの女房、忍たま乱太郎など、NHKの人気番組800話以上を配信開始することを発表しています。

配信予定の作品は以下のようになっています。

大河ドラマ 龍馬伝
大河ドラマ 篤姫
土曜ドラマ ハゲタカ
土曜ドラマ 外事警察
連続テレビ小説 てっぱん
連続テレビ小説 ゲゲゲの女房
ドラマ 10 セカンドバージン
BS 時代劇 テンペスト
GIANT KILLING
忍たま乱太郎
武道館に桜が咲いた日 アンジェラ・アキ ライブ&ドキュメント
続・拝啓 十五の君へ アンジェラ・アキと中学生たち

他にも作品は追加されるようですが、とりあえず人気のドラマやアニメが並んでおりまして「忍たま乱太郎」は子供が喜ぶだろうし、自分でも「GIANT KILLING」は見たいと思います。アンジェラ・アキのドキュメントも興味深いですね。

連続テレビ小説が見られるなら、ぜひ「あまちゃん」もお願いしたい!

日本テレビの子会社となり、他局の番組供給はどうなるかと心配していたのですが、とりあえずは大丈夫なのでしょうか? それとも、もともとNHKの番組配信は行われていたので、子会社になる前に結ばれた契約が発表されただけ、だったりするのでしょうか。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

【Hulu】日テレがライセンスを受け事業継承を発表

【Hulu】日テレのドラマ・アニメ70作品以上を配信開始

【Hulu】日テレ「花咲舞が黙ってない」見逃し配信を開始

【Hulu】NHKの人気番組「タイムスクープハンター」「プロジェクトX~挑戦者たち~」など配信へ

Hulu