2013 02 03 2016

覚えたての「Hulu」で見た初の映画は「IMPACT」です。月が地球に衝突するというエピソードとタイトルから「DEEP IMPACT」ぽいと思ったのですが、恐らくインスパイア系の映画なのでしょう。

巨大な天体が月に衝突。軌道を変えた月が、39日後に地球に衝突する!かつてない危機を目前にし、人々は国境の枠を超え知識と技術を共有する。しかし、最期の日は容赦なく近づいていた。

前編と後編に分かれており、それぞれ約1時間半くらいです。

どちらかというと、彗星が月に衝突し、なぜ軌道が変わるのか、といったあたりが語られる前編の方が緊張感が高くて楽しめました。

(科学技術に詳しい人が見ると「ないわー」となるかもしれませんけどね)

後編は、ややストーリーが読めるというか、まさに「DEEP IMPACT」だな、と。

個人的には磁場がおかしくなって重力がなくなって人やクルマがすっとんでいく、という設定が楽しめました。こういうのワクワクしちゃいます。

日本未公開の、こうしたテレビ映画も「Hulu」では楽しめるのですね。

2013 02 03 2026

引き続きオススメされたのは、こうした映画です。さて、どれを見てみようかな‥‥?

「Hulu」月額980円で見放題!楽しいテレビライフをApple TVで始める方法と併せてご覧ください!

海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!