スポンサードリンク

「白樺山荘 新千歳空港店」北海道ラーメン道場で老舗の味噌ラーメン

スポンサードリンク

白樺山荘 新千歳空港店

北海道ラーメン道場で「白樺山荘」で味噌ラーメンを食べました!

新千歳空港のターミナルは飲食店が充実しており、何を食べるか迷いますが、迷ったら北海道ラーメン道場がオススメ。

やはり北海道と言ったら札幌ラーメンですよね。恐らく旅の途中に海鮮やジンギスカンは食べているはず(ですよね?)。そうなったら、〆にオススメなのは、やはり味噌ラーメンです。

前回は「麺屋 開高」だったので、今回は別のところで‥‥と思っていたら、地元の人もオススメしているという「白樺山荘」を教えて頂きました!

スポンサードリンク

老舗の味噌ラーメン店

白樺山荘 新千歳空港店 01

山荘という名前が北海道らしくて良いではないですか。創業20周年を誇る、歴史あるラーメン店が「白樺山荘」です。北海道といえば味噌ラーメン、シンプルに味噌ラーメン、良いですよね。

白樺山荘 新千歳空港店 02

「白樺山荘」は北海道ラーメン道場の一番奥に位置しているのですが、恐らく店舗面積としては一番広いのではないでしょうか。それだけ老舗の人気店、ということなのだと思います。

メニュー

「白樺山荘」のメニューです。

白樺山荘 新千歳空港店 03

やはり気になるのは、道産豚バラを使用しているという「まるごと北海道ラーメン」ですし、なんなら「味噌チャーシューメン」なのですが、もう1軒くらいどこかに行きたかったので、普通の味噌ラーメンと生ビールにしました。

白樺山荘 新千歳空港店 04

味噌ラーメン850円、味噌チャーシューメン1,050円、辛口味噌ラーメン930円、正油ラーメン850円、塩ラーメン850円。北海道なので味噌ラーメンでしょうねぇ。

なお、味噌ラーメンのみハーフ味噌ラーメン550円が選べます。

白樺山荘 新千歳空港店 05

トッピングも色々とあります。別盛りチャーシューは生ビールのアテにも良さそうだ!

「白樺山荘」で味噌ラーメンを食べる

ということで、サッポロクラシックを呑みながらラーメンを待ちます。

白樺山荘 新千歳空港店 06

駆け足だった旅の余韻に浸りつつ、空港で呑むビールは、なんでこんなに美味しいのでしょうね!? 冬だけど美味しい生ビール、それがサッポロクラシック。

白樺山荘 新千歳空港店 07

同行者が頼んでいた「まるごと北海道ラーメン」です。なんか、ビローンと長い豚バラ肉が見えますね。バターコーンも。ホタテまで! これはまごうことない丸ごと北海道です。

白樺山荘 新千歳空港店 08

そして、ぼくが頼んだ味噌ラーメン。でもチャーシューが2種類入ってて、なかなか豪勢。角切りチャーシューをつまみながら残りの生ビールを飲み干し、麺とスープへ!

白樺山荘 新千歳空港店 09

そうそう、ゆで卵が無料だったので(何個食べてよいのか分からないけど一人一つとは言われなかった)、そちらをラーメンに投入。

白樺山荘 新千歳空港店 10

いい茹で加減のゆで卵っすね!

白樺山荘 新千歳空港店 11

縮れ麺をスープに絡めていただくと、もう至高!

白糀味噌と白味噌をブレンドし、ゴマ油、オイスターソース、にんにくなどと合わせた‥‥というスープも美味しいです。オフコース、完飲。

ごちそうさま!!!!

「白樺山荘」の住所・アクセス

>>白樺山荘 新千歳空港店 (しらかばさんそう) - 新千歳空港/ラーメン [食べログ]

住所:北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Power Delivery(PD)45Wまで対応のアダプタ「cheero USB-C PD Charger 45W」

次へ

【自分にも】「LINEギフト」にコスパ抜群なギフトがあった!【送れる】