北海道旅行の最初の宿泊地は、旭川・旭岳にあるホテル「ベアモンテ」でした。

bearmonte_R0015554.JPG

旭川の市街地からはクルマで1時間くらいかかるので、場所的にはけっこうな山奥です。

bearmonte_R0015625.JPG

山奥ですが、温泉もあるし旭岳ロープウェイまで歩けるし、自然環境はとってもグッドです。ただし残念ながらウィルコムは繋がらず。

とてもキレイなホテルで、スタッフのみなさんにも子供をかまってもらったり、とても親切にしてもらいました。

bearmonte_R0015617.JPG

bearmonte_R0015618.JPG

近くには自然散策できる探勝路などがあり、ハイキングも楽しめます。

ただ、普段はあまり利用されていないらしく、ちょっとハードなコースを選んだら草ホーボーでけっこう恐いことに。その先も崖すれすれだったりして。

bearmonte_R0015620.JPG

CHONANも「早くいこう!」とかなりビビッてましたね。ポケモンの歌を一緒に歌って励ましました。

食事は朝・夕がバイキングでした。地産地消という感じの料理で、こちらもまた美味しかったです。エゾシカのたたきとか、美瑛牛のステーキとか出てきましたよ。

bearmonte_R0015627.JPG

唯一の難点をいえば、連泊する人が少ないのか、バイキングのメニューが同じなのですね。そのため、2日目は特別に刺身の盛り合わせがでてきたりもするのですか。

ちょっとでも変化があると嬉しいかも。

bearmonte_R0015628.JPG

驚いたのは「ウイスキーのソーダ割はありますか?」と聞いたら「ハイボールですね?」と返されたこと。

まさか北海道の山の奥の方でハイボールが飲めるとは思わなかったので、非常に感激しました。Sさん、ありがとうございました!

住所:北海道上川郡東川町旭岳温泉


大きな地図で見る