広島駅前には、広島県内最大と言われるらしいお好み焼き施設「駅前ひろば」があります。

今回は、そちらで大根おろしトッピングを特徴とし、売上上位にもランクインするらしい「そぞ(sozo)」でお好み焼きを食べましたよ!

広島駅の駅ビルアッセにもお好み焼き屋は色々と入ってますので、どこで食べるかは好みですね。

基本、どのお好み焼き屋でも店内の形状は同じと思います。コの字カウンターです。空いていればどこでも座れると思いますよ。

ドリンクメニューはこんな感じです。ビール500円、角ハイボール390円など、普通の居酒屋と同じくらいです。

お好み焼きの値段はこちら。全部入りで1,300円くらい。だいたい1,000くらいと見ておくと良いですね。

今回は、そぞ焼き、と、肉玉そば、にしました。

他にも鉄板焼きメニューがたくさんあります。食事で寄るだけでなく、飲みながら、という使い方もできるのでしょうねー。

牡蠣にコウネ(コオネ)にホルモンなど、とりあえず広島的なものはなんでも食べられちゃいます!

ということで、まずは角ハイボール。

カープファンのおじさんと、かんば〜い!

暑かったので一杯目はすぐに飲み干しまして、すぐに2杯目のレモンサワーになりました。カープファンのおじさんもレモンサワーです。

さ! ほぼ完成のお好み焼きが登場ですよ!

お店の方が焼いたものが、目の前に運ばれてきます。

「そぞ」の特徴である、大根おろしをたっぷりと載せて〜、からの!

ソース!

「そぞ焼き」の完成です。

そしてこちらは、ぼくが注文した「肉玉そば」です。こちらもトッピング無料の大根おろしをドバッと載せて貰って完成です!

ザクッとカットして〜♪

あ〜ん♪

やっぱり熱々のお好み焼きは美味しいです! 個人的にも、そばが入ってる方がお好み焼きは好きなんですね。だから、広島で食べるお好み焼きは大好きです!

「駅前ひろば」は駅近ですから、新幹線や飛行機の時間が気になる人は、ぜひ大根おろしで食べる「そぞ」はいかがでしょう?

そばもカリッと焼いてあって美味しかったですし、コテコテではなくサッパリ感のあるお好み焼きでした。店長も気持ち良い方でした。

ごちそうさま!!!!

Bn dw 280 104

Ranking お好み焼き | 広島駅駅

Posted from するぷろ for iPhone.