いやー、びっくりしました。まさか、宮島の土産物屋の中心部に、こんなオシャレな牡蠣の店があろうとは! 白ワインと牡蠣のマリアージュが楽しむお店です!

こちらの店、Twitterで教えて頂きました。曰く、牡蠣と白ワインが楽しめますよ、と。

入口付近がカウンター席、奥にテーブル席があるようです。宮島といえば、修学旅行とかのイメージですが、どこのダイニングバーですかここは。

白ワインがズラリ。もちろん、ビールも頂けます。

普通に繁華街にあるオイスターバーが、突然、宮島の土産物屋街に出現した感じです。

スタッフの男性も、背の高いイケメン揃いでした。絶対に顔で選んでる。

メニューもシンプル。白ワインと牡蠣です。牡蠣は焼き牡蠣、牡蠣フライなど。お腹が空いていれば定食もあるみたいですよ。

白ワインで乾杯。「広島三次ワイナリー トモエ」にしました。広島のワインということで選択です。

まずは「牡蠣屋のオイル漬け」です。これが美味い! お土産もあるのですが、買うのを忘れたことを後悔してます。

オイスターソースで炒めた牡蠣を、グレープシードオイルに漬け込んだもの。旨味が深く、辛口のワインが進みます!

後から気づいたのですが「アルガブランカ イセハラ」もあったのですよー! こっちも良かったなー!

残念ながら、今のシーズンは生牡蠣はありません。が、焼き牡蠣も最高に美味かったです!

焼き牡蠣は4個で1,000円です。味付けがしてあり、何もつけずに食べるのですが、牡蠣の味が口中に広がって最高です。牡蠣、美味いな〜!

外側がけっこうじっくり焼いてある感じでした。でも中身はプルンプルンでした!

随分と宮島に異色の店があると思ったのですが、後から思えばオイスターバーなのですね。土産物屋の中に出現するから驚きますが。

店先で焼き牡蠣を買い、食べるのも良いですが、少しゆっくりと白ワインと牡蠣を楽しむのも良いと思います。広島まで行ったら、ちょっと足を伸ばしたいお店ですね〜。

生牡蠣の季節でも「牡蠣屋」なら、あえての焼き牡蠣が食べたくなるかもしれません。

ごちそうさま!!!!!

Bn dw 280 104

Ranking 魚介・海鮮料理 | 広電宮島口駅

Posted from するぷろ for iPhone.