広島に到着しての一食目は、尾道ラーメンます。広島駅の駅ビルにある「尾道ラーメン 三公(広島)」の評判が良かったので、早速、滑り込んでみました!

前回の広島旅では尾道ラーメンを食べられなかったので、今回はぜひ食べたいと思っていました。リベンジです、

基本の尾道ラーメンは580円で、なかなかリーズナブルです。

セットメニューもありますので、お腹を空かせて広島駅に立ち寄る時はこちらが良いですね!

後から気付いたのですが、ラーメンに入れる水餃子もありました。これは入れてみれば良かったなぁ。

待つこと数分。オススメの細麺で出てきました!

具材はチャーシュー、ネギ、メンマに、尾道ラーメンの特徴である背脂が浮いています。

こちらはホルモンラーメンです。800円。ホルモン天ぷらが広島の名物のようですが、けっこうホルモンが食べられるのでしょうかね。

チャーシューと同じ値段ですが、代わりにホルモンというのも面白いです。

さて、味ですが、思ったよりさっぱりでした!ちょっと驚きました。もっとしょっぱいと思ったいたので。色は濃いですが、醤油すぎることはないのですね。

時折、ぷるんぷるんとした背脂の食感、味も良い具合です。もっとたっぷりでも良かったかも。追加できるのかな?

ホルモンは普通に茹でられているみたいです。揚げてるかと思いきや。ホルモン版にはもやしが入っていました。

ノーマルの尾道ラーメンは、つるりと食べられる、ちょっとおやつ感のあるラーメンだと思いました。スナック菓子が止まらなくなるあの感じ?

あやうくスープを飲み干しそうになりましたが、次の店が控えているので自重しました。小腹が空いた時にも食べたいなぁ。

ちなみに「三公」は広島のお店だそうです。荷物を席に置かせてくれたり、店員さんが気を遣ってくださいました。ありがとうございました。

ごちそうさま!!!!

Bn dw 280 104

Ranking ラーメン | 広島駅

Posted from するぷろ for iPhone.