Hiroshima 1700

広島県ディスティネーションキャンペーン」のブログレポーターとして、再び広島に行くことになりました!

今回の目的は食です。1泊2日の旅ですが、目標は10食の広島グルメを食べ尽くすこと。食べて食べて食べまくってきます! そして、広島の美味いものをドンドンご紹介したいと思います!

Hiroshima 1701

今回も広島へは新幹線で。東京駅から「のぞみ」に乗りました。

Hiroshima 1702

広島駅の到着は12時59分です。約4時間の新幹線旅ですが‥‥

Hiroshima 1704

電源のある席にしたので超快適です。新幹線の中で、この記事を書いたり、他にもブログを書いたり、メールの返信をしながらの道中です。

さて、広島のグルメというと、やっぱり

・牡蛎

・お好み焼き

だと思うのですが、他にも

・穴子飯

・ホルモン天ぷら

・コウネ(牛肉の部位)

さらに

・揚げもみじ

・生もみじ

など、これまで知らなかった、美味そうな広島グルメ情報も教えて頂いています。

どれも大変に美味いらしいので、はしごはしごの連続で、広島市内を食べ歩いてきたいと思いますよ! お楽しみに!

せっかくなので、前回の広島旅の様子もこちらからご覧ください。

尾道観光
鞆の浦観光

尾道も鞆の浦も素晴らしかったですねぇ。夏に散策するのも良いだろうなぁ。

そして前回の広島旅で、尾道ラーメンを食べられなかったのが気掛かりだったのですが、まさかこんなに早くリベンジのチャンスが巡ってくるとは!!

つるつるっと行ってきま〜す♪ 間もなく広島駅です!

Bn dw 280 104