Choi matsu 0394 1

平井というと「豊田屋」を思い浮かべる人が多いと思いますが、他にも「愛徳」や「松ちゃん」さらには「焼肉天国やーるじゃん」など、素敵な店がいくつもあります。焼鳥の「鳥喜」も美味いよ。

少しずつ平井の開拓を進めているのですが、今回は「松ちゃん」の姉妹店の「ちょい松」をご紹介します。「松ちゃん」が20時になっても満席だったので、徒歩5分くらいのところにある「ちょい松」に向かいました(位置的には平井駅から遠ざかる)。

「ちょい松」のメニューと席

Choi matsu 0382

本当にこんな方にあるのかなぁ‥‥なんて話しながら歩いていくと、住宅街の中に「ちょい松」はあります。平井が凄いと思うのは、ここまで辿り着く道中に、いくつも居酒屋やスナックが点在しているのですね。本当に呑兵衛にはたまらない町だと思います。

Choi matsu 0383

店の外には、こんなメニューの看板がありました。もつ焼、刺身など、けっこうな品数です。ちなみにカウンター8席、テーブル席4卓と広くはなく、恐らく「松ちゃん」で修行されたマスターが一人で切り盛りしてます。

Choi matsu 0391

われわれは一番奥の小上がりに案内して頂きました。最大で9人で座ってましたが、小柄な女性が混じればあと1人か2人は座れそうです。

Choi matsu 0384

こちらは飲み物メニューです。生ビールは500円、ビール中瓶が400円、ホッピーセットが400円、ハイボールが400円など。サワー類が350円なのが嬉しい! ぐい呑で地酒が350円というのも、なかなかリーズナブルですね。

Choi matsu 0385

350円前後と、本日のお刺身も安いですよ。あとで写真をのせますが、盛りもなかなかです。

Choi matsu 0390

もつ焼などのメニューです。目を引くのはブータレに国技館つくねですが、他の店では見かけないので(ブータレは「松ちゃん」にもあるそう)、これはぜひとも頼んでおきたいところ。150円ですし。他のつまみも200円とか250円なので激安です。

Choi matsu 0389

ちょっと小腹が空いてるなら、80円〜のおでんもオススメ。揚げ物だって、200円とか300円のお値打ち価格。全部持ってきて〜な気分になってしまいそうです。

「ちょい松」ブータレと国技館つくねを食べるべし!

Choi matsu 0387

お通し。

Choi matsu 0395

もちろん注文しました、ブータレ。分厚い豚バラ肉を焼いたものですね。脂とタレが美味しい〜!

Choi matsu 0396

この分厚さも最高です。1人で2本も3本も食べたくなります。

Choi matsu 0398

そして、国技館つくねです。これは両国の国技館の升席など座ると出て来る焼鳥メニューの一つではないですか!? これまたタレが美味い。

Choi matsu 0399

おでん。

Choi matsu 0408

刺盛りもいいでしょう?

Choi matsu 0410

ごぼうの唐揚げ。これもシンプルだけど美味しかった。

そしてもう一品。これも絶対に注文した方が良いものもこっそりお教えしますね。

Choi matsu 0409

レバニラです(だったと思います)。このレバーが一切臭みがなく絶品なのです! ブータレと同じく、これだけ2皿、3皿くらい食べたいです。ここにライスがあったら無敵だな、〆に。

ということで、平井ではしご酒を検討している方は1軒目に選んで徐々に駅に戻ってくるとか、2軒目にして酔い覚ましに少し歩くとか、そういう時に「ちょい松」はオススメですぞ!

ごちそうさま!!!!

=======================
平井のグルメ情報は「平井グルメ」からチェック!
=======================

「ちょい松」の行き方とアクセス

>>ちょい松(平井/居酒屋) - Retty

住所:東京都江戸川区平井2-16-18