Torys highball lemon lime 7582

夏はハイボール

2016年7月19日に発売開始となっていたということなので、気づくまで1ヶ月くらいかかってしまったのですが、コンビニで見かけて呑んでみました「トリスハイボール<レモン&ライム>」。角ハイボールを呑むか、トリスハイボールを呑むか、もちろん味わいが違うので気分によるところが大きいのですが、暑い日にはすっきりと呑める「トリスハイボール<レモン&ライム>」がオススメです。

Torys highball lemon lime 7579

こちらが表面‥‥かな?

ノーマルの赤系パッケージと比べると、レモンのイエロー、ライムのグリーンが爽やかです。夏っぽい。

Torys highball lemon lime 7580

こちらが裏面‥‥かな?

「夏ハイや のどにしみいる レモンライム」アンクルトリスが一句、詠んでいます。

Torys highball lemon lime 7581

100mlあたりのカロリーは44kcal、炭水化物は2.4gです。

味のほうですが、レモンとライムがさっぱり爽やかですっきり。夏の夕暮れにぴったりの味です。缶には「Clear」の文字もあるのですが、実際、本当にクリアな味わいです。ウイスキーは普通のトリスが使われているのかな、と思うほどクリア。

ウォッカが使われているレモン缶チューハイを呑むならば、個人的には断然、こちらの「トリスハイボール<レモン&ライム>」がいいなぁ、と。

ちょっと氷を入れすぎて、最後は水っぽくなってしまったので、冷え冷えならば氷なしでガブガブといくのが良いかと思います。

「夏の」となってますけど「秋の」「冬の」も欲しいくらい。

ごちそうさま!!!!!