Chita highball 7143

サントリーからご招待頂き、虎ノ門ヒルズ2階にある虎ノ門ヒルズカフェで開催中の「TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン」にお邪魔してきました。知多の風香るハイボールのバリエーションを気軽に楽しむことができる、ハイボールガーデンです。虎ノ門では珍しいと思われる、テラス席でのバーベキューも可能です!

会場は虎ノ門ヒルズカフェ

Chita highball 7121

TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン」の会場は、虎ノ門ヒルズの2階にある虎ノ門ヒルズカフェです。虎ノ門という場所に開けた空間。空が見える素敵なスペースです。

Chita highball 7122

ここで1杯500円で「知多 風香るハイボール」を楽しむことができます。知多はすっきりとしたグレーンウイスキーで、アレンジしてもより旨さが引き立ちますが、ここで楽しむことができるアレンジが、すだち、生姜、大葉の3種。むしろ、この3種の飲み方を試して欲しいのです!

Chita highball 7123

イベント期間は2016年9月25日まで。営業時間は17時〜22時となっています。立ち呑みで数杯楽しんでから次の店に向かうも良し、気持ちの良いテラス席でBBQするも良し。

Chita highball 7125

テラス席の雰囲気はこんな感じです。ぼくが訪れた日は、貸し切りでBBQが行なわれていました。虎ノ門ヒルズで、屋外で、貸し切りで、バーベキュー。なかなかないですよね!?

料金は豚コースは4,800円、牛コースが5,800円となっています。予約受付は2名から、当日予約はできませんので、あらかじめ余裕を持って予約して下さい。

「知多 風香るハイボール ガーデン」サクッと1杯も良し

Chita highball 7127

会場の視察ということもあったので、我々は立ち呑みでサクッと1杯コースです(実際には2杯くらい呑みましたが)。

Chita highball 7128

立ち呑みスペースは樽になっています。コースターが4種類あってかわいいので、こちらもぜひコレクションに!?

Chita highball 7132

名鉄名古屋駅で開店中の「知多 風香るハイボールバー」もまだまだ継続しているように、知多ハイボール、大人気なんですよね。その理由の一つは、食中酒としてかなり優秀だということが挙げられると思います。ぼくも刺し身などの和食の店で知多ハイボールがあると頼むのですが、和食にも合うんです。自己主張は強くないけれど、しっかりと味わいつつ食材を引き立てるレシーブ力が知多の魅力かな、と。

Chita highball 7134

おつまみとセットの「知多 風香るハイボールセット(1,000円)」を頼むと、ちょい呑みにもぴったりです。

Chita highball 7144

今回、呑んだ3種の中では、個人的には生姜がオススメでしょうか。すだちやや大葉はなんとなく味の想像ができると思いますが、生姜は新しいですよね!

Chita highball 7137

また、虎ノ門ヒルズのレストラン・カフェで2016年9月25日までの期間中に参加店舗でリーフレットを提示るすると「知多 風香るハイボール」 最初の1杯¥300キャンペーンを実施中とのことです。

Chita highball 7142

夏を満喫しきれてない! アウトドア気分をしたい! 美味いハイボールを飲み放題したい! という人は、ぜひ虎ノ門ヒルズで開催中の「TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン」へどうぞ!