Jim ball lemon 2268

もうねぇ、びっくりですわ、びっくり。こんなハイボールが誕生しようとしていたなんて。その名も「ビームハイ 丸ごと凍結レモン」です。「ビームハイ 丸ごと凍結レモン」はジムビームをベースに、そこに凍結したレモンを丸ごとぶち込んでしまったハイボールなのです! 氷の代わりに凍ったレモン。これが美味しくないわけがなーい。

しかも、お代わりはナカを追加していくそうで、ちょっとホッピーぽいシステム。ナカといってもウイスキーの原液を投入するのではなく、そこはビームハイ(ジムビームのハイボール)が入ります。で、このナカがお得。和浦酒場弐の場合は「ビームハイ 丸ごと凍結レモン」が480円。ナカが250円の予定だそうです。

って、お代わり250円!?

「ビームハイ 丸ごと凍結レモン」はレモン充になれる

Jim ball lemon 2267

今回は特別にメガジョッキで試飲させて頂きました。まだ「ビームハイ」のハイボールタワーの工事も完了していないそうで、中身も手作りで。「こんな感じになる予定なんです」ということで、飲ませて貰いました。

Jim ball lemon 2266

メガジョッキなので、凍結した丸ごとレモンはダブルで。とんでもにない量の果汁です。徐々に溶け出すレモン。酸味が増えていく味わい。いいです、これ。ナカって響きもいいです。

Jim ball lemon 2269

ナカをお代わりしたところ。マドラーか何かで、ギュッギュッとレモンを潰していくようなこともできると良いかもしれませんね。専用マドラーか!?

ということで昨夜、こんな「ビームハイ 丸ごと凍結レモン」を飲んだのですが、気になったのでサントリーの中の方に質問してみたところ‥‥色々と教えて頂きました!

「ビームハイ 丸ごと凍結レモン」のヒミツ

・現在は限られた店舗で飲むことができる

・専用ジョッキも製作中

Jim ball lemon 1801

・夏頃にはあちこちで飲めるようになる予定

・「ナカ」は名称を検討中

「ナカ」の名前は検討中なんですね。どんな名前になるのだろうか‥‥。今年の夏は「ビームハイ 丸ごと凍結レモン」で中身をお代わりしまくってる予感。

特に九州エリアは「ビームハイ 丸ごと凍結レモン」が始まっているそうです!

和浦酒場弐の〆は担々麺

Jim ball lemon 2271

最近、旨い担々麺を食べたいと思っていたので、和浦酒場弐では〆にガッツリと担々麺を食べました。やはりここの担々麺の辛さは旨い! 汁なし担々麺も美味しいけど、この夜は汁ありの気分でした。

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅