サントリー「角ハイボール缶」の販路を拡大という記事より。

サントリーは15日、コンビニエンスストア限定で発売しているウイスキーソーダ割り「角ハイボール」350ミリリットル缶(198円)の販路を来年1月26日からスーパー、酒量販店など全チャンネルに拡大すると発表した。

これは嬉しいニュース!

サントリーの「ハイボール缶」はこれまでコンビニ限定だったのですが、2010年1月26日からスーパーや酒量販店などでも販売開始されるそうです。

コンビニで買えれば確かにありがたいですが、箱買いをしたいのですよ、箱買いを!!

ビール離れの進む若者を中心にコンビニでの販売が好調なためで、販路拡大で一段の販売増を目指す。

居酒屋に行っても、ハイボールを飲んでいる人が増えましたよね〜。ハイボール人気を実感しています。

サントリーは今年10月に角ハイボール缶を発売し、11月上旬に当初の年間販売計画の約1・8倍に当たる25万ケース(1ケース=250ミリリットル×24本)に上方修正するなどヒットしている。

なんと約1.8倍!!!

ちなみに、ぼくとハイボールの出会いはこのエントリーでしたよ。

すごいハイボールの作り方

2008年3月かぁ。そしてこの後「ハイボールナイト」開催に繋がるのですよね。懐かしいなぁ。

#ネタフル「ハイボール」カテゴリーもどうぞ。