highball_1007_27.JPG

ついに発売開始された「ハイボール缶」です! コンビニ限定ということで昨夜、帰宅時にコンビニで調達した次第です。

時間は既に1時。棚を眺めるとそれらしき姿はなし。「もしかして取り扱いなしなのかな‥‥」と思ったら、すっぽり抜け落ちているところがあるではないですか。

「もしや?」と思って覗いたら、一本だけ残ってたー!

発売開始されたばかりだからか、超人気ですね。ということで、最後の一本を購入して帰宅です。

highball_1007_26.JPG

ああ、これが夢にまで見た「ハイボール缶」なんだわ!!

「ハイボール缶」はソーダと角瓶の絶妙な混ざり具合がポイント。そのソーダ感を活かすためにも、缶のまま飲んだ方が良いのでは、と試飲。もともと冷えてますからね。

highball_1007_30.JPG

おっと、想像していたより濃い? アルコールは7%です。

普段から薄めスッキリが好きな人は、ダイレクトに飲むとちょっと濃いかもしれません。

ということで、こちら缶のわきにお薦めされている‥‥

highball_1007_28.JPG

氷タップリのグラスを用意ですよ!

トプトプトプトプ。うーん、ンマイ。やっぱり氷は重要なアクセントですね。

highball_1007_31.JPG

これで仕事帰りにフラリとコンビニに立ち寄り「ハイボール缶」を購入して自宅でプハーッなんてことが日常になる訳ですね。素晴らしき日常。

まだ「ハイボール」を味わったことがない人にも「ハイボール缶」をお薦めします。ベストの状態です。氷の入ったグラスに注ぐ際は、氷にぶつかると炭酸が飛びやすいので、グラスに添わせて注ぐとか、ちょっと気をつけてみてくださいね!

スーパーとかでの取り扱いが始まれば、箱でまとめ買いができるのになぁ。どかんと買いたいよ!

#ネタフル「ハイボール」カテゴリーもどうぞ。