_news_2009_l_img_l_10551-1.jpg

ついに「サントリー角ハイボール 350ml缶」発売がキター!!

個人的には、今年のハイボール業界の最大のトピックといっても良いかもしれませんね、このハイボール缶は。

「ハイボール缶」というのは、実は存在していたのです。

_images2008_highball_kan_20080828_503.jpg

しかし!

・量が少ない
・売っている店が少ない

という課題があったのですね。

ようやく「角瓶ハイボール缶」に出会えたよ!というエントリーでも「350ml缶とか出ればいいのになー」と書いてましたね。

なので、ハイボールのイベントがあるごとにサントリーの方に「手軽に購入できて量の多いハイボール缶が欲しいです」とお願いしていたのですが、ついに‥‥キター!!

プレスリリースに特長が説明されています。

“角ハイボール”のおいしさは、高品質な「角瓶」の香味から生まれています。この「角瓶」の香味をよりいっそう引き立たせるため、決め手となるソーダの爽快なのど越しにこだわり、口当たりの良い泡立ちと爽快な刺激を追求しました。さらに、レモンスピリッツで風味付けすることで、レモンを絞ったスタイルの“ちょいしぼ角ハイボール”の味わいを実現しました。

うっは、たまりませんな!

価格は350mlで189円だそうです。価格もリーズナブル!

いやー、ビール代わりにグビグビ飲む人が増えても不思議じゃないですね。

もちろん自分で作るハイボールも最高なんですけど、絶妙なウイスキーとソーダの割合、それが馴染んでいて、ソーダも強くて、なんといっても氷を入れなくても冷たい状態という、一つの理想型なのです、これが。

既にサイトも立ち上がっていました。

2009-09-09_1626.png

コンビニ限定販売。10月6日が待ち遠しいですな!!

#ネタフル「ハイボール」カテゴリーもどうぞ。

■関連エントリー

ようやく「角瓶ハイボール缶」に出会えたよ!
「ブラックニッカ」にもハイボール缶があったよ!