200908281609.jpg

無事に浦和で「ハイボールナイト」が開催されました!(翌日は無事じゃなかったんですけど!)

ということで、ネタフルで書いているエントリーから。

浦和の夜は、ハイボールからはじまる。ついに浦和で「ハイボールナイト」開催!
「浦和ハイボールナイト」を検討している人のために都内からの所要時間を調べる

会場になったロイヤルパインズホテルは超地元なのですが、知り合いが結婚式するでもにく、あんな奥深くまで潜入したのは初めてでした。

それにしても、あの人の数‥‥。

200908281622.jpg

「ハイボール」で300人からの人が集まっているのは、壮観でしたねー。まさか浦和で「ハイボールナイト」が開催されるとは、思いもしませんでした。

で、浦和とハイボールで何かできないかと、このまま終わってしまってはもったいないと思って「浦和ハイボール」というのを考えてみたのですよ。浦和ならでは、のハイボールですね。

1. クラッシュアイス

最近、お店でハイボールを飲むといつも思うのですが、氷がたっぷり入っているとハイボール自体の量が少ないんですよね!

氷がたっぷりじゃないと美味しくないので、これは仕方のないところですが、氷をクラッシュアイスにするのはどうでしょう。モヒートの要領です。

クラッシュアイスだと、けっこう飲み応えがあると思います。でも、これだけじゃ「浦和」にならないので、もう一個。

2. 桜の塩漬け

「浦和」といえば「浦和レッズ」です。浦和レッズといえば赤。赤というとサクランボかと思ったのですが、ちょっと色が強そう。そこで思い浮かんだの旧浦和市の花である「サクラソウ」です。

そこから連想して、桜の塩漬けを一つのせたら浦和っぽいんじゃないかと思います。赤系でもあり、浦和の花でもあるので、より「浦和ハイボール」っぽくなりました。

もしくは「桜花弁のレモン砂糖漬け」でも合うかもしれません。

ということで、いかがですか浦和の飲み屋の経営者のみなさま「浦和ハイボールナイト」から生まれた(勝手に考えた)「浦和ハイボール」は!

これからは「ハイボール」は全国均一の味が楽しめるものと「○○ハイボール」のように、地域に根ざしていくと面白いんじゃないかなー、と思いました。

#ネタフル「ハイボール」カテゴリーもどうぞ。

一緒に参加した人たちのエントリーです。

[を] 角ハイボールナイト in 浦和
tracks: 角ハイボールナイトin浦和に参加しました
浦和「和浦酒場 本店」 Japanese&ビール|生ビールブログ -とりあえず生!-