トップ > 14:食べる > ハイボール >

レモンハートに「白州12年」が登場

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)
ツイッターの本を書きました!絶賛発売中です!

レモンハートに「白州12年」が登場

復活してからというもの「アクション」はいわゆる一つのぼくの愛読誌になっているのですが、中でもシングルモルトの登場する「レモンハート」は好きな連載の一つです。

200905191430.jpg

なんと今週は、その「レモンハート」に「白州12年」が登場しているではありませんか!!

いつもウイスキーのウーロン割ばかり飲んでいる常連の松ちゃんに、美味しい水割りを飲ませるという話なのですが、そのベースとなったのがこの「白州12年」という訳です。

「白州12年」といえば爽やかで飲みやすく、ぼくも好きなシングルモルトの一つです。もちろん「ハイボール」で飲むこともあります。

が、ここで紹介されている「レモンハート オリジナルスタイル」の水割りも飲んでみたいですねぇ。

「シングルモルト白州の究極の水割りのレシピ」として、作り方が1ページに渡って紹介されています。基本はウイスキーを水で割るだけですが、これはちょっと真似できないほどに手が込んでます。

たかが水割り、されど水割り。

ウイスキーと水のみで作るからこそ、本当にうまい水割りを作るのは難しいのでしょうね。

サントリー 白州 12年 700ml

B001TZ1WJI

#ネタフル「ハイボール」カテゴリーもどうぞ。

関連記事

同じカテゴリ(ハイボール)の記事を読む
トップページに戻る

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。

28654

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。



iPhoneMacツイッターデジカメ浦和レッズハイボールなど様々なことを書いている個人ブログです。
>>サイトマップ
>>このサイトについて



サイトマップ