な、ななな、なんと、つ、つつつ、ついに「ハイボール」用のソーダがサントリーから登場してしまいました。

2009-02-12_1555.png

「角ハイボールによく合うオリジナルソーダ」ですってよ! ヤバス!

おいしい角ハイボールがつくれる、新開発の「サントリー ソーダ」 - サントリートピックスというエントリーによると、ウイスキーの味わいをより引き立たせるために、

・口当たりの良さ
・爽快な刺激

を考慮して開発された、まさに「ハイボール」専用のソーダなのだそうです。うう、泣ける。

やっぱりね「ハイボール」のうまさって、ソーダのうまさでもある訳ですよ。高い炭酸感ですね、シュワーっと。あれがうまい。

さらに缶の裏面には「ハイボールの作り方」なんてのまで記載されているそうです。うーん、ナイス工夫。

容量は200mlで、グラス2杯分ということですが、ぼくは間違いなくジョッキで1杯ですね、ええ。こんなの一口ですよ。だから500mlバージョンも期待ですよ!

ちなみに発売は5月中旬で少し先なのですが、3月24日から角瓶に「サントリーソーダ for ハイボール」がついたキャンペーンパックというのが展開されるそうです。

ついでにプレスリリースを眺めていると‥‥

2月14日(土)から角瓶TV-CFの新シリーズ「来店」篇を全国で放映開始します。ゴスペラーズがカバーする「ウイスキーがお好きでしょ」をBGMに、タレントはこれまでの小雪さんに加えて、新たにおぎやはぎさん、袴田吉彦さん、山崎樹範さんが登場

ど、どんな内容? ぜひ、おぎやはぎには大衆居酒屋のカウンターで「ハイボール」を飲んで頂きたい!

もう一個ついでに、ジャスコの酒屋の店頭で見て気になっていた角瓶の何かのキャンペーン、これだった!

プレゼントキャンペーン 角瓶 サントリー

2009-02-12_1602.png

マイジョッキ or マイグラスにイニシャルが入っちゃうって!

グラスじゃ少ないし、ビールジョッキだとちょっと無骨だし、この380mlのちょっとスタイリッシュな感じのジョッキは良いですなぁ。

応募にはシールが必要なのか‥‥早速、自宅の角瓶を確認してみよー。

#ネタフル「ハイボール」カテゴリーもどうぞ。