お酒を飲まないいしたにさん@みたいもん!から「サントリー 角瓶 復刻版」が売られていることを教えてもらいました。

2008-10-01_1426.png

亀甲型ボトルで親しまれている「角瓶」は、発売から70年以上にわたり、世代を超えて愛され続けている日本を代表するロングセラーブランドです。昭和12年発売で、日本人にあう国産ウイスキーの歴史のスタートともいえます。今回の角瓶「復刻版」は、山崎蒸溜所に現存する昭和20年代に販売されていた角瓶を忠実に再現した稀少な逸品です。

これは、瓶と味が復刻されている‥‥ということなんでしょうかね。

ちょっとググったら2005年の記事ですが、こんなのがありました。

サントリー角瓶 ニッポン・ロングセラー考 - COMZINE by nttコムウェア

2008-10-01_1432.png

ラインアップは「角ジンジャーショット」「角コーラショット」「角トニックショット」「角ソーダショット」「角ハーフロックショット」の5種類。

なんと「角瓶」がこんなチャレンジをしていたとは!!

「角ソーダショット」とか、今でこそ欲しいですよ。もちろん「ハイボール缶」もありますけどね。手に入りにくいし。

残数が少ないですが、楽天で購入可能です。

薄はりグラス付きを買っちゃったばかりなんだよなぁぁぁ!