田中アップルから入電! 原宿にあるファーストフード店「もくち原宿店」は、夜になるとスタンディングバーになって「ハイボール」が飲めるらしいです。

「次に流行るお店」ということで紹介されている記事を教えてもらいました。

2008-07-16_1031.png

田中アップルは“食道”を極めるためにこんなブログまで読んでいるのかと感心することしきりなのですが、この巨大な角瓶のオブジェは、実際に「角」を注入できるみたいです。

なんでも、昼間は「和風サンドとサラダの店」ということで、紹介されているサンドイッチも美味しそう。

でもやっぱり興味があるのは、ナイトに営業される立ち飲み屋ですね。

もくちでは初めてのスタンディングバーで、メニューも飲み屋のそれに変わる。ドリンクの目玉は角瓶ハイボール

ハイボールのジョッキの写真があるのですが、価格は390円とリーズナブル。ジンジャーで割った「原宿ハイボール」も390円です。

しかもカウンター横に置いてある逆さのビンのようなディスプレイには、なんと総量4リットルものハイボールが入っており、ビールサーバーのようになっている。

ええーっと「角」じゃなくて「ハイボール」が入ってるの!?

これを飲みながら新名物のもつ煮込み(400円)や日替わりおばんざい(お通し)を。もちろんもくち名物のとりからやコロッケは健在で、夕方6時・7時・8時・9時に揚げたてが食べられる。

うほーっ、立ち飲んでみたい!

「ハイボール」専門のバーってのも、ありなんじゃないかと思うんですよね〜。

追記:早速、行ってきました!

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-24


大きな地図で見る