「EMONSTER」オフ会に参加したのですが、なぜか二次会で「ハイボール」の話ばかりしてしまいました。すいません。

R0014850.JPG

ちゃばねさんのエントリーにあるように「見事なハイボール布教の会」になってしまいました。

2次会の飲み屋にはメニューにハイボールはなかったのですが無理矢理注文。それっぽいものを呑みました。正直、ハイボール初体験です。

いちおうウイスキーソーダがあったので、それが「ハイボール」なのですよね。

ただ、けっこう濃かったり、炭酸がきいていなかったりと「これぞハイボール!」という感じではなかったのが、ちと残念ではありました。

が、

そんなこんなで解散して帰路についてのですが、ちょっとハイボールが気になったので、近所のスーパーでウィスキー(なんかオススメされてたような気がするサントリーの角)、氷、炭酸水を買って帰りました。

と、ハイボーラーがここに誕生したのは嬉しい限りです!

そして実際に飲まれた「ハイボール試してみたよ」というエントリーも。

飲んでみると、意外とさわやか。個人的には最初にビールよりもいいかも。 ロックで飲むウイスキーなんかとはかなり違う感じを受けるので、ウイスキーはちょっとって人も試してみるといいんじゃないですかね?少なくともおっさんイメージはないですw

でしょう! でしょう!

スキッと夏にピッタリなお味でございます。

ちなみに、氷があって炭酸水が冷えていれば、ウイスキー自体は冷やさなくても大丈夫だと思います。

ウイスキーも「角瓶」がベーシックでお勧めですが、コンビニで売っている数百円の小瓶など、いろいろと試してみると面白いと思います。

一口にウイスキーのソーダ割で「ハイボール」と申しましても、ベースとなるウイスキー、氷の種類、炭酸水の種類、そしてグラスによって味わいが全く変わってきます。

それが「ハイボール」の面白いところであり、ハマってしまう理由でもあります。

よろしければ「ハイボールナイト」なんてのもございますのでぜひ!