Hieizan 0420

比叡山で食事をしたい。そんな時に訪れたいのが「峰道レストラン」です。昔ながらのドライブインといった風情で懐かしい気持ちになっているところに、ここの売りはなんといっても絶景です。目の前に琵琶湖が広がります。

【比叡山】「峰道レストラン」で近江牛のカツカレー

Hieizan 0421

こちらがメニューです。比叡山延暦寺の結界の外なので、精進料理ではありません。肉も食べられます。いろいろうって迷ったのですが、やはりこれかな、と。

Hieizan 0423

近江牛と見たら、食べないわけにはいかねぇ。しかも、近江牛カレーが950円、近江牛カレーソースのカツカレーが1,200円と意外にリーズナブル。

Hieizan 0422

米も比叡山麓で育てられた、仰木米です。迷わず、カツカレーにしました。

さあ、絶景。

Hieizan 0424

半日歩いた身体にはしみますねぇ。いい景色だ。

Hieizan 0427

土産モノ屋が併設されたレストラン内も、昭和の食堂といった風情でいい雰囲気です。

Hieizan 0425

さて、近江牛カレーソースのカツカレーです。スプーンに巻かれた紙ナプキンが懐かしい!

Hieizan 0426

もしかしたら近江牛はいないかも、なんて危惧したのですが、ちゃんといましたねぇ。カツもしっかり。食堂のカレーって、こういうのがいいんですよね。ご飯も美味しかったです。

ごちそうさま!!!!!

hieizan_pr

写真は「FUJIFILM X-T10」で撮影しています。

「比叡山 x linkトラベラーズ」について

本企画では、ツアー中における交通費・宿泊費および諸経費などにあてる日当が支払われています。ブログに掲載される記事については各ブロガーに編集権があり、その内容についてはブロガー自身の意思および主観によるものとなっております。