Sinpachi king 9845

帝国劇場、国際ビルヂングの地下に飲食店街が広がっているのですが、その中で魚が旨いという「海鮮酒場 シンパチキング(日比谷)」に行ってきました! 宴会だったので食事3,500円、飲み放題1,500円というコースだったのですが、普通にフラリと立ち寄って刺身を肴に日本酒を呑むのも楽しそうな店でした。

「海鮮酒場 シンパチキング(日比谷)」に行ってきた!

Sinpachi king 9860

今は、はまぐり料理が一押しの時期なんでしょうか。はまぐり料理だけでも、これだけの種類がありました。営業時間は平日は17時〜だそうです。

Sinpachi king 9861

今回の飲み放題には日本酒が入っていなかったのですが、これだけ種類がありました。ずっと出しっ放しかと思って聞いたら、奥に冷蔵庫があるのだそうです。ちなみにここは酒燗器があったので、お燗場ですね。

Sinpachi king 9846

店内の雰囲気はこんな感じで。昭和の居酒屋ぽいでしょうか。そんなに広くはない店内ですが、ここだけでも20人くらいの宴会が可能です。何かの打ち上げも良さそうですよ。

Sinpachi king 9848

海鮮酒場ですから当然、魚介系の肴が美味しそうです。貝の刺身、いいなぁ。やっぱり宴会コースではなく、普通にフラリと訪れてみたい店ですね。

Sinpachi king 9863

数あるメニューの中でも、一番気になったのは、一人一皿限定の「牛すじ肉どうふ」です。150円で安い! 残念ながらコース料理には入っていませんでした。

Sinpachi king 9847

飲み放題メニューです。ハイボールがあると嬉しかったんですけど、残念ながらメニューには入っていませんでした。生ビールで乾杯した後は、レモンサワーを呑みました。

Sinpachi king 9849

「シンパチキング(日比谷)」の生ビールはサッポロビールでした。乾杯!

Sinpachi king 9850

お通し。雲丹! 下にはジュンサイ!

Sinpachi king 9851

三人前の前菜です。野菜、魚、貝、肉など、いろとりどり、バランスもよく美味しかったです。

Sinpachi king 9852

サワガニも美味しく頂きました。

飾りじゃないのよ、はっはー♪

そして‥‥

Sinpachi king 9853

刺身盛り合わせ!

帆立、蛸、鰹、鯖など、けっこう色々な刺身が盛られておれました。やはり、海鮮酒場はいいですね。刺身が美味かったので、日本酒を呑みたいところではありました。

前菜もそうでしたけど、盛り付けがキレイですね。

Sinpachi king 9854

こんもりとサラダ。

Sinpachi king 9855

揚げ物など。ポテトでレモンサワーが進む! クリームコロッケが美味しかったなぁ。ソースをたっぷりめで。

Sinpachi king 9856

レモンサワー。レモンサワーは4〜5杯、呑んだかな?

Sinpachi king 9857

〆のそば。なんだろう、このそばが美味しかったんです。そばの歯ごたえが気持ちいいというか、なんでしょうね、店で打っているという訳ではないと思いますが。

Sinpachi king 9867

お店には粋でかわいいお姉さんがいらっしゃいました。接客も気持ち良かったです。「まさか地下にこんな飲食店街が!」と初めて行くときっと驚くと思うのですが、まずは手始めに「シンパチキング(日比谷)」で日本酒と刺身はいかがでしょうか? はしご酒もしやすいですよ〜。

同じ地下街だと、鉄板料理「ウィッフィ」でハイボール(有楽町)もオススメです。

ごちそうさま!!!!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅