スポンサードリンク

「串カツ田中」ほぼ全店舗で全面禁煙へ 〜2018年6月から

スポンサードリンク

串カツ田中」が、全店舗の9割にあたる160店舗で、全席禁煙とすることを発表しました。居酒屋にも全席禁煙の波 串カツ田中、全店の9割でという記事になっていました。

愛煙者が多く訪れる居酒屋も全席禁煙化に動き出した。串カツ田中は12日、全国の店舗の約9割にあたる160店を6月から全席禁煙にすると発表した。

スポンサードリンク

大衆酒場的な店が全面禁煙というのも、かなり思い切った施策だと思いますが「喫煙者が減り、家族層の来客が増えている最近の事情を踏まえ」てとのことです。スタッフの受動喫煙対策にもなります。

浦和にも「串カツ田中」はありますが、確かに住宅街から近いところで、土日の早い時間帯は家族連れも多い印象です。

「日本フードサービス協会の聞き取りによると、居酒屋の来店者のうち約3割が喫煙者」とのことですが、逆にいえば禁煙にすることでこれまで来店しなかった人を取り込むこともできるかもしれません。

串カツ田中、全席禁煙へ 居酒屋チェーンで初によると「立ち飲みで子連れの少ない3店舗は引き続き喫煙できる」ということです。

喫煙室は、既存店舗では面積が狭いため設置しない方針」ということですが、タバコを吸いたい人は店の前などの路上になるのでしょうか。それはそれで地域によっては問題になりそうですが。

スポンサードリンク

前へ

「macOS High Sierra 10.13.4」32ビットアプリ起動時に警告表示へ

次へ

【限定】マクドナルドが「ビッグマックソース」「G-SHOCK」「NEW ERA」数量限定で4/14に販売