4062148536

Ingress」のエージェントになってからというもの、毎日1万歩程度は歩くようになっているのですが、とりあえず歩けているので「歩き方」は気にしていませんでした。でも、歩き方を変えれば、さらに痩せられるカモ!? ということで、3倍痩せる!? 血流がUPするウォーキングのやり方という記事があったのでご紹介です。

ジャンセンウォーキングのポイントは背筋を伸ばし、胸を張り、大きく腕を振ること。さらに、両足の靴が数字の11になるように並行に揃え、両ひざが軽く擦れるようにまっすぐと両足を動かします。

「ジャンセン」というのは韓国語で「長寿」という意味だそうで、韓国発祥のウォーキング方法のようですね。両足の靴を11にしながら歩くというのは、ポイントかもしれません。

「ジャンセンウォーキング」することで身体全体の筋肉を使い、エネルギー消費も捗るそうです。ひざや骨盤のゆがみも整えられるそうですが、だとすると腰痛の人にも良いかもれしません。

歩き方をちょっと調整するだけですからね。「Ingress」でエージェント活動する際に「ジャンセンウォーキング」も取れいれてみようと思います。

ジャンセンウォーキング

一指 李承憲 講談社 2008-07-08
売り上げランキング : 464281
by ヨメレバ