スポンサードリンク

自転車 + キックボード + エクササイズマシーン = FLIKER(フリッカー)

スポンサードリンク

2011 09 30 1517

フリッカー(FLIKER)自転車とキックボードとエクササイズマシンの合体したような次世代スクーターとしてジェット☆ダイスケが紹介していた「FLIKER(フリッカー)」という乗り物がちょっと面白そうですね。

スポンサードリンク

自転車でもないしキックボードでもない、エクササイズマシンでもない。でもそのどれでもある!というのが正解です。仕組みはほんと自転車そのものですよ。後輪ブレーキ、交互のペダル踏み込み、ギヤとチェーンでの後輪駆動。しかしやることはエクササイズマシンのステップ運動みたいなもの。見た目についてはキックボード以外思い浮かばない。

それなりにスピードも出るみたいですし、なかなかいい運動になりそうです。

折畳みもできるので、クルマのトランクとかに入れても良さそうですね。重量は13.2kgです。

ただ、価格を見たら29,400円。公道で乗れないことを考えると、ちょっと試しに買ってみるには安くないですねぇ。

スポンサードリンク

前へ

Zynga「CityVille」をGoogle+でも提供

次へ

ビッグ・トゥモロウ「ビジネスマンがネットをフル活用するための達人ワザ」Vol.01