rurudo__4296.JPG

Amazonで注文していた「ルルド マッサージクッション」が早速届いたのですが、これはヤバい! いい買い物をしてしまいました!

その名の通りの、マッサージができるクッション、であります。それ以上でも以下でもありません。

rurudo__4288.JPG

普通に置いてあれば、ほら、この通り。ただのクッションです。

rurudo__4289.JPG

ほらほら。クッションですよ。しかし、よく見てみると‥‥?

rurudo__4290.JPG

コンセントが繋がっているー! そして、下に見えるのは電源ボタンです。

rurudo__4294.JPG

電源ボタンを1回押しでスタート、2回押しでヒーターがオン、さらに押すとストップ、となります。

ストップに関しては15分で自動的に止まるようになっていますが、それがないと(良い意味で)永遠に揉み続けてしまうのではないか、という恐怖もあります。

実際に使う時は、ペラリ。

rurudo__4291.JPG

これを背中や腰など、自分で揉みたいところにあてがえば、ほらソファがマッサージチェアに早変わりです!

首を揉みたい時は寝転がって首の下におけばOKです。

rurudo__4295.JPG

もみ上げ、もみ下げは本体の向きや位置で調整です。

そうなんです、あくまでもクッションですから、自分で揉みたいところに調整してあげる必要はある訳ですね。

しかし重点的に揉みたいところがあるのが普通でしょうし、まあ7,000円くらいの製品ですから、このくらいの機能と揉み心地だったら十二分なのでは、と思います。

実際に揉み体勢に入っているところの動画を撮影してみました。

1回、2回、3回と押していく様子です。

実際の揉み心地も、かなりいい線いってるのではないかと思いますよ。実家に松下のやや古いマッサージチェアがあったのですが、遜色ない気がします。

けっこうな力でモーミモーミしてくれるのが気持ちいいですし、何より思い立ったらすぐに使える、というのが本当にありがたいです。

体験できるお店も意外にあるようなので、興味のある人は一度試してみてはいかがでしょうか! プレゼントにも良いと思います〜。

教えてくれてありがとう、大根男!

↓Amazon

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン

B002QEQ7FK

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148PK ピンク

B002RA3KHQ

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148IV アイボリー

B002RA18D4

↓楽天市場