デカ顔悩みスッキリ! パパイヤ鈴木“マッチ棒体型”おさらばという記事より。

長年、顔の大きさにコンプレックスを抱いてきたタレントのパパイヤ鈴木(43)が、韓国で生まれた小顔術「骨気(コルギ)」で小顔化に成功した。施術前後でとった顔型の石膏を比べると、その違いは一目瞭然。

ダイエットに成功したパパイヤ鈴木が、今度は小顔化にも成功したという話です。

韓国で生まれた小顔術「骨気(コルギ)」により、顔の長さが3cm、厚みが2cmも薄くなったのだそうです。マジすか!?

よく小顔、小顔っていいますけど、まさか顔が小さくなるはずないだろうと思っていたのですね。だって、骨ですよ? 骨を縮めるなんてできるのかと。

と思ったら、こういうことなのだそうです。

骨気は手のみで行われる小顔矯正。22枚の頭蓋骨のすき間に老廃物などがたまることで頭と顔は“膨張”するが、骨気は骨を動かして老廃物を出しながら頭蓋骨をダイレクトに縮めていく。顔のゆがみやむくみもとれるのでシワやたるみも解消、顎関節症や肩凝りの症状がやわらぐ人もいるという。

頭蓋骨の隙間かー。そう言われると「なるほど」とは思いますね。

石膏で作ったマスクの写真もあるのですが‥‥

2010-09-05_0743.png

確かに小さくなってますね、これは。

ただし「歯の矯正と同じで今はしっかり骨を締めている状態」なので「3カ月に1回ぐらいメンテナンスをすると」この状態をキープできるということで、定期的に通う必要もあるようです。

ちなみに、

パパイヤが受けたのは、東京・恵比寿にある日本骨気協会((電)03・5704・1120)の「骨気小顔コース」(1回60分×18回で29万4000円)。

いいお値段はします。

「以前は似合う帽子が1個しかなく、外ではその帽子を絶対に取らないなど、変にきっちりしていました。けれど最近は、サイズよりも似合う似合わないで選べるようになった」とパパイヤ鈴木。

どうしても小顔になりたい人には「骨気(コルギ)」という方法もあるってことですね。

骨気セラピーで小顔&美人骨格DVD BOOK (TJ MOOK) (DVD付)

4796675388

1分顔上げ骨気(コルギ)メソッド―たるみがなくなる!小顔になる!顔の形が変わる! (レタスクラブMOOK)

4827543674

DVDでマスターする 即効小顔 骨気メソッド

4309271138