テレビに繋いで3分間エクササイズすることができる「ミニッツジム」という健康系のおもちゃがありました。体脂肪を測定して、その人に合った運動ブログラムを作成してくれます。

2009-04-21_2314.png

あります「Wii Fit」が。あるんですけど、いざプレイする時に違うディスクが入っていたりすると、けっこう萎えるんですよねぇ。

ソフトをロードするなんて些細な時間ですけど、それを毎日、繰り返すとなると、やっぱりちょっと億劫になるんですよ。頑張らないとと思いつつ、遠ざかり気味。

そこでこの「ミニッツジム」です。

なんと単四電池で駆動して持ち運びができてしまうというサイズ。もちろんテレビにつけっぱなしにしておいて良いでしょう。

・年齢、体重のパーソナルデータは6人分保存
・体脂肪の測定が可能
・パーソナルデータをもとに3分間の運動プログラム作成

シンプルな割に、やるヤツです。

2009-04-21_2317.png

しかも、3分というのが良いですよね。たかが3分、されど3分ですから!

ミニッツジムの運動は、大きな筋肉を効果的に動かすことができるエクササイズ。筋肉を鍛えることで基礎代謝が高まり、運動時だけでなく睡眠中も脂肪の燃えやすい体質へ改善させます。運動は続けることが大切ですが、そのためには習慣化。ミニッツジムなら天候や場所を気にすることなく空いている時間でいつでもできます。

「ミニッツジム」では「筋力運動」と「有酸素運動」を交互に組み合わせ行なうそうです。

たった3分だもんなー。それだったら日常生活に組み込めそうだよなー。たかが3分、されど3分だもんな!

↓Amazonで4,500円です。

ミニッツジム

B001I904DA