花粉症のみなさんに朗報です。鼻の穴に差し込みマスク「ノーズマスク」というのがあるらしいです。これを使えば鬱陶しいマスクとも、おさらば。って、もう知ってました?

『世界初!!』鼻に差し込む見えないマスク【ノーズマスク・ピット】

いえね、ずんの話: 鼻に差し込む見えないマスク -NoseMask Pit-というエントリーで見て知ったんです。

でね、あー、コンタクトつらい、マスクがいやだとグチグチ言っておりましたら、会社のお友達にこんな画期的なものを頂きました。「花粉症のアナウンサーの間で流行ってるんだよー」だって。

花粉症のアナウンサーも使っているですって!? すごいなー。

2009-04-01_1817.png

ドラえもんの道具で、鼻の穴に入れて水中で呼吸するフィルター的なものがありましたが、なんというか、ちょっと欲しくなる形状をしてますね、コレ。

最初はやや違和感があるけど、すぐに慣れてしまうみたいです。

呼吸もできるし、メガネ曇らないし、飲み物、ご飯もマスクつけたまま食べれるし、ファンデーションがヨれることもないし。すごい。

口から入ってくるウイルスには対応できないけど、この鼻の穴にダイレクトに入れてしまうというアイデアはすごいなー。

ようするに、着脱式の剛毛鼻毛ってことかな。

[これはすごい鼻毛]

楽天でみると、14個入りx2個セットで4,400円でした。これは1日中使えるものなのかしら?

ノーズマスク・ピットは、使い切り商品です。1日に限り、やさしく水洗いして数回ご使用いただけます。

だとすると、1日あたり約320円ということですね。普段はマスクでもいいけれど、どうしてもという時にあると便利そう。

ノーズマスクピットは、花粉ろ過率100%(試験証明書有)の高品質なポリ乳酸スパンボンド不織布フィルターを使用した製品で、花粉除去の他に、抗菌・防カビ性にも優れた安全性も備えています。ますます増加する花粉症の花粉対策に、また工場や工事現場などでの粉塵対策や排気ガ ス対策、大気汚染対策などにもお使い頂けます。

マスクとダブルケアなんてのも、あるのかもしれませんね。

『世界初!!』鼻に差し込む見えないマスク【ノーズマスク・ピット】 花粉ろ過率100%(試験証...

『世界初!!』鼻に差し込む見えないマスク【代引き送料無料】【ノーズマスク・ピット(14個入り...