ダイエットふりかけ ~視覚に訴えかける、7日間のダイエット~というのを教えて貰いました。

まあ簡単にいうと、ご飯が青くなるふりかけなんです。1週間、青いご飯を食べ続けると脳にそれが記憶され、過食しなくなっていくというダイエット方法だそう。

夕食の炭水化物を無くすことが食事の栄養バランスを考えた時にダイエットに最もベターな方法だそうで、それを実現するための青いご飯ということです。

いやー、確かにこの青いご飯は食欲湧かないなぁ。

ちなみに口に入れるもので青いパッケージは成功しないと言われているとかなんとか聞いたことがあるのですが、それを覆したのがポカリスエットだという話も聞いたことがあります。

青はどうしても人工的な感じがするんでしょうかね。

しかしまぁ、青いご飯にしなくても食事量を減らすのに良い方法がありますよ。明確にダイエットしようと思って実行している訳ではないのですが、普段なんとなく食べ過ぎだなー、と思ってぼく自身が実際に行っている方法です。

それは「おかずを先に食べちゃうダイエット」。

これ簡単。凄く簡単。

例えば定食を頼んだら、おかずを先に食べちゃうんです。心持ちゆっくり食べると、おかずを食べ終わる頃に満腹中枢が働いてきていい感じにお腹いっぱいに。あとはおかずがないとご飯だけってなかなか食べられないというのも良いです。

これ始める前はランチにご飯をお代わりをしている時もあったので、実質的にご飯を食べる量は1/4くらいになりました。お代わりしていない時と比較すると当社比1/2です。

始めてから1~2週間くらいで、確実に胃が小さくなったのを実感しましたね。今はすぐにお腹一杯になっちゃいますから。今から思うと「なんであんなに食べられたんだ」と自分の胃袋にびっくりです。

全体的に食事量を抑えて、摂取カロリーを控えるのには有効かなー、なんて思っています。

ただし問題がありまして、ラーメンやパスタばかり食べている人には向かないということがあります。できるだけ定食を食べてくださいね。焼肉だったら肉だけ食べてください(ダイエットになるかどうか分かりませんが)。あとは少食の人にも向かないかな。

ちょっと食べ過ぎかも、という人は試してみてください。

即納可能です。ダイエットふりかけ青いご飯お守りストラップ付

即納可能です。ダイエットふりかけ青いご飯お守りストラップ付

ちょっとユニークなダイエット笑ってい○とも・くるく○ドカンなどで放送され話題沸騰!食欲を...

ちょっとユニークなダイエット笑ってい○とも・くるく○ドカンなどで放送され話題沸騰!食欲を...