トップ > 13:暮らす > 健康 > 睡眠を導く「グリナ」

睡眠を導く「グリナ」

2005年07月25日 07:26

味の素 深い眠り導く健康食品「グリナ」通販へという記事。

味の素は21日、睡眠を助ける健康食品「グリナ」を8月10日から通信販売すると発表した。

味の素が通信販売する健康食品「グリナ」は、就寝から短時間で深い眠りの「ノンレム睡眠」に導く効果のあるアミノ酸「グリシン」が主成分だそうです。

商品開発のきっかけは、この「グリシン」を通常量以上飲んで寝た研究員の奥さんから「いびきが小さくなった」と言われたことだったそうです。改めて研究し、2年半かけて商品化に至ったとのこと。

薬事法の関係で「ぐっすり眠ることができる」などと効果を宣伝できないため「おやすみをサポートする食品」として売り出すそうです。

ぼくもいびきがうるさい(らしい)んですよね。試しに飲んでみようかしら。30本入り、つまり1ヶ月分で6,930円です。

ちなみに「グリシン」はエビやホタテなど魚介類に多く含まれているそうです。

「グリナ」〜アミノ酸“グリシン”に着目したまったく新しい食品

追記:

実際に飲んでレポートしました!

睡眠をサポートする「グリナ」

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
9291

ブロガーの睡眠不足をお助けするグリナをいただきました。 from ONEDARI BOYS
普通に仕事をしながら、ブログ書いたり、アフィリエイトやったり、はたまたネットサー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 22:52

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。


スポンサー

ジョブボード(求人情報)