B-log Cabin TP: SONY PSP 対応スゴ録 RDR-AX75、1万円値下げというエントリーが!

Amazon を見ると 72,800 円でなかなか良いな、と思っていたが、最終決断には至らず。うーん、どうしようかなと思っていて再度 Amazon を覗いてみると、おぅ!?1万円値下げになっている。本日の価格は、RDR-AX75 62,800 円。うーん、これなら PSP 再生機能プレミアムが載った価格としては許せる範囲で、背中を押される。

ぼくはこのminamiさんのエントリーに背中を押されましたよ。

62,800円か〜、しかもギフト券還元が10%なので、実質57,800円でこれは安い!

と思って細君に確認したところ、今ある2年モノのスゴ録が使えるのでNGとのお返事。買い替えには至りませんでしたorz

なにしろ MPEG4-AVC ファイルのリアルタイム・エンコーダーチップが内蔵されているので、留守録が終了した頃には、PSP 用のビデオファイルも同時に完成しているという算段。

これはもの凄くそそられます。ロケーションフリーで布団の中やトイレでTVを見ることは可能になりましたが、電車の中では見られないのです(車内が無線LANに対応するのはいつの日か‥‥)。

それを簡単に実現するのがスゴ録「RDR-AX75」という訳だったのですが、しばらく価格変動の様子でもチェックしていようと思います。

SONY 250GBHDD搭載DVDレコーダー「スゴ録」 RDR-AX75

SONY 250GBHDD搭載DVDレコーダー「スゴ録」 RDR-AX75