夏トレンド先取り! HDD&DVDレコーダー“ぶっちゃけ”バイヤーズガイド【後編】という記事がありました。

たまには「やりたいこと」を決めてから機種選びをするのも面白いと思ったので、いつもの「酷使生活」とは趣を変え、あえてスペックに固執しないバイヤーズガイドに取り組んでみた。

夏トレンド先取り! HDD&DVDレコーダー“ぶっちゃけ”バイヤーズガイド【前編】もあります。

ボーナスシーズンを迎える頃には、新製品が目白押しに違いない。今からスペックや新機能が気になって仕方ないのでは? しかし、酷使生活ではスペックに振り回されるのではなく、ちょっと切り口を変えようと思う。で、思いついたのが「家族を口説くためのレコーダー“この一芸”選び!」だ。

そうそう、家族をいかに説得するかというのは非常に重要な訳ですよ。

自分の体験を振り返ると、HDDレコーダーとデジタル一眼レフカメラは、細君にもかなり好評でしたね。

子育てをしているとゆっくりとドラマを見られる時間がないし、予約を忘れてしまったりすることもあるのですが、番組表から簡単に予約できて、さらにいつでも簡単に再生できるHDDレコーダーは好評です。

また、デジタル一眼レフのシャッタースピードも好評でした。本当に撮りたいと思ったシーンをシュパーンと撮れるからですね。EOS Kiss Digital Nはボディサイズも小さく、女性の手にもピッタリなのです。

これらは買ってよかったと、家族で言える逸品だと思います。

DVDレコーダー・HDDレコーダーを含めて価格などで比較検討したい方は下記のサイトを利用すると便利です。

AmazonでDVD・HDDレコーダーを比較
楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場">楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場