番組名を液晶表示〜シャープが“3 in 1”レコーダーという記事。

シャープは2月2日、録画/視聴中に番組名などを表示できる液晶ディスプレイ搭載のVHSビデオ一体型HDD&DVDレコーダー2機種「DV-HRW55」「DV-HRW50」を発表した。価格はオープンで、店頭予想価格はDV-HRW55が10万円前後、DV-HRW50が8万5000円前後になる見込み。DV-HRW55は250Gバイト、DV-HRW50は160GバイトのHDDを内蔵。HDD以外の両機種の機能は同じ。

本体に漢字表示に対応した液晶ディスプレイを装備しているのが特徴で、録画/視聴中の番組名を文字で確認できる「タイトルウインドゥ」機能というそうです。「ウインドウ」じゃなくて「ウインドゥ」です。

必須の機能ではないですが、確かにスゴ録でキーワード録画をしていると、あれコイツ何録ってんの? みたいなことが結構あって、その場で確認できるのは便利かもしれません。

その他のDVDレコーダー・HDDレコーダーを含めて価格などで比較検討したい方は下記のサイトを利用すると便利です。

AmazonでDVD・HDDレコーダーを比較
楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場">楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場