ね? 待ってて良かったでしょ?、DESR-7100 〜 ようやく本性を現し始めた新PSX 〜というコラムより。

また前作で不評だったRFのスルー端子のない点に関しては、地上波とBS用それぞれに分配器が同梱され、RFケーブルも4本付くというフォローがなされている。

なぜに分配器がないのか? ということで、自分でHDDレコーダーを購入する際には早々に候補から消えたPSXでした。今回は、それに関してはきちんとフォローがなされているようです。

昨今のレコーダとしてはもう一工夫欲しいところだが、少なくともこれでようやく普通のレコーダとしての体裁が整ったことになる。

そうなんですよね。ようやく“普通”になったという印象なんですよね。最近のソニーの動きを見ていると、初期ロットは怖いなぁ、と改めて思ってしまいます。このように、製品が改訂されてようやく安心して購入できるようになる、と。

PSXの最終的な着地点がどこなのかまだはっきり掴めないが、それでも今回レコーダとしての機能も水準に到達した。それ以外にもゲームはできるわ音楽や写真はとりこめるわで、ハイブリッドレコーダの中でもひときわユニークな存在となったわけだ。

他社にない、という独特の立ち位置は持っていますね。

AmazonでDVD・HDDレコーダーを比較
楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場">楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場