今年のボーナス、家電買うならDVDレコーダーということでエブリボディ、オーケー?

家電およびPC・PC関連機器購入する予定が「ある」ユーザーの購入予定製品(複数回答)は、「DVDレコーダー」が28.2%でトップとなり、次いで「ノートPC」(22.4%)、「デスクトップPC」(17.9%)と続く。昨年調査と比べて「DVDレコーダー」と「液晶テレビ」が大きく伸び、「ノートPC」「デスクトップPC」「携帯電話」も昨年に比べて比率が高まった。逆に比率が減少したのは、「デジタルカメラ」「PCパーツ」「エアコン」で、夏のボーナスの主役が大きく入れ替わった格好だ。

デジカメやエアコンは当然のように行き渡ったということでしょうか。テレビCMなどもDVD・HDDレコーダーや液晶テレビはよく見かけますし、当然消費者の目としてはそちらに向かいますよね。オリンピックがあるから、というもっともな理由もありますが、それでなくてもCMカットや録画しながら別の番組を見られたりするのは便利です。昨年末までに発売された機種もかなり値下がりしていますから、夏のボーナスで購入するのはグッドタイミングでは。

最近だとスゴ録が超特価69,800円+7,500円分還元なんていうこともありましたから。ぼく自身、さくらやで購入して後から見たらAmazonの方が安かった、なんてこともありましたから、Amazonも要チェックですよ。

AmazonでDVD・HDDレコーダーを比較
楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場">楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場