ポータブル DVD プレーヤーをほしいユーザーは45%もいるそうです。

全体に対し、 液晶画面つきのポータブル DVD プレーヤーをほしいと思うかどうか聞いてみたところ、 全体の45%(135人)が「はい」と回答した。

欲しいかどうか、だったら欲しいかな〜、というレベルなんでしょうか。考えてみれば最近のPCにはDVD再生機能はほぼついていますから、DVD人口というのは非常に多い訳で。ただ、特殊な調査だと思いますが「テレビなどに接続して使う専用の DVD プレーヤーが自宅にあるかどうか聞いてみたところ、 46%(139人)が「はい」と答えた」というのは多い感じがしました。

で、専用DVDプレーヤーとDVDプレーヤー機能付きPCのどちらを使うかといえば、

・専用DVDプレーヤーをよく使う、が66人
・PCのDVDプレーヤーをよく使う、が23人

となります。ぼくもiMacを買ったばかりの頃は嬉しくてDVDをよく見ましたが、次第にPCで見るのは辛くなりました。イスに座っていないといけないし、画面も小さいし。買うだけで見ないDVDが貯まってしまっていました。見やすさでいえば、当然テレビになります。

楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場">楽天市場DVDプレーヤー・レコーダー市場
AmazonでポータブルDVD比較