ネットワークでも使えるDivX対応DVDプレーヤー「AVeL LinkPlayer」 PCのコンテンツをテレビでも楽しめる!Mac OS Xにも対応という記事より。

「AVeL LinkPlayer」は、DVDドライブを搭載し、DVDプレーヤーとしても利用できるのが最大の特徴だ。

ネットワークメディアプレーヤーとは、PCに蓄積されたコンテンツをテレビで再生するための周辺機器です。パソコンをハードディスクレコーダー代わりにして、それをテレビで見ることができます。本体価格が2~3万円程度なので、テレビ録画ができるパソコンを持っている場合は、ハードディスクレコーダーを購入するよりも安く環境を構築することができる場合があります。

このような製品の場合、Macユーザは蚊帳の外の場合が多いのですが、「AVeL LinkPlayer」はMacに対応しています。無線LANにも対応しているので、リビングに不必要な線を引くこともありません。設定もかなり簡単とのことなので、興味のある人は是非詳細を確認してみると良いと思います。

その他の機種に関しても知りたい方はネットワークメディアプレーヤー4機種比較をご覧ください。

Amazonで価格を見る
楽天で価格を見る

■関連記事

アイ・オー、「Avel LinkPlayer」を値下げ

アイ・オー・データ機器は3月1日、DVDドライブ搭載のネットワークメディアプレーヤー「Avel LinkPlayer」(AVLP1/DVD)の値下げを発表した。新価格は2万7500円(従来は2万9800円)。