【鳩間島の行き方】石垣島の離島ターミナルから鳩間島へ高速船で移動 #鳩間島 #島旅島宿

新石垣空港からタクシーで離島ターミナルに移動し、15時30分の高速船で鳩間島に向かいます(タクシーだと2,700円くらい)。離島ターミナルにはお土産屋さんを兼ねた売店がいくつもありますし、ユーグレナモールも近いので、移動する合間にランチも済ませます。

今日は海が時化ており、船が出るかどうかの判断は15時だったのですが、無事に出航です! いま、まさに高速船の上でこの記事を書いているのですが、全く時化てないですね。順調です。

平日ですが、けっこう船に乗る人も多いですよ。ちょっと早めの春休みの人も多いのでしょうか? 若い人たちのグループが何組もいました。

この時期の沖縄は雨のことも少なくなく、今日も晴れたり曇ったりしていますが、出航したら見事に晴れ間が見えてきました。鳩間島に着いたら晴れてるかな!?

高速船は観光客だけでなく、島の人たちが必要な物資も運びます。40分ほどすると、鳩間島に到着します。

今回の旅について

竹富町から招待して頂いたブロガーツアーに参加しています。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数