Rinda rinda 0092

ドブネズミみたいに、美しくなりたい‥‥そんな時代がぼくにもありました。

ステーキてっぺい」を食べたあと、どこか良さそうな酒場があれば入ろうと幡ヶ谷をブラブラ。地元商店街のようなところを歩き、ちょっとした旅気分。なかなか良い店に出会えず、30分弱くらいは歩いたでしょうか。視線の先に「リンダリンダ」の文字が。リンダリンダ!? そう、そこに「焼鳥酒場リンダリンダ」があったのです。

うまい!安い!人にやさしい!

リンダリンダ。こんなにベタな居酒屋が、これまでにあったでしょうか?

15歳の時に「リンダリンダ」を聴いてノックアウトされ、そこからバンドにのめり込んだ身としては気になって仕方ありません。

Rinda rinda 0093

この手作り感の溢れる提灯も悪くない。

Rinda rinda 0094

お通しがサラダバーというのもよく分からない。しかし、生ビールが280円なのはいい!

Rinda rinda 0095

なんとなくチェーン店ぽさも感じつつ、しかしそこはかとない手作り感に惹かれ、そして直感を信じて入店しました。

「リンダリンダ」で大正解!

Rinda rinda 0100

イヤッホー!

Rinda rinda 0104

ビームハイも角ハイボールもチューハイも、みんな280円だった! 安いの大正義!

Rinda rinda 0099

オーナーがコツコツ作ったという手作りの店内も落ち着きます。

Rinda rinda 0096

おもちゃくじもあってお子様大歓迎。アイスの食べ放題メニューもあります。

Rinda rinda 0097

これがお通し代わりのサラダバー。

Rinda rinda 0101

さっぱりとしたつまみに最高。最後の方はコブドレッシングでオニオンスライスばっかり食べまくってしまいました。

Rinda rinda 0098

訪れたのは木曜日。けっこうガラガラだったのですが、金土は予約しないと入れないそうです。週末が大人気なのですね。この雰囲気でこの値段だったらそうだろうなぁ。

フロアを担当されていた女性たちもノリがよく、これが人にやさしい! を体現してくれています。

Rinda rinda 0126

武井藍さんはパーソナルトレーナーや空手の師範もしつつ、エイベックスに所属して芸能活動もされている方。パワーリフティングでも優勝したり、ベンチプレスの世界記録を樹立したり、その小柄な身体のどこにそんなパワーを秘めているの!? と驚かされました。

Rinda rinda 0102

注文はiPadから。これもオーナーのこだわりのようです。オーナーと話をしたらブルーハーツを好きになったのは解散後なのだそう。いきなりマーシーに似てるので、会ってみたい方はぜひ「リンダリンダ」まで。瓶ビールは赤星があったのも良かったですよ。きっとオーナーのこだわり。

Rinda rinda 0110

ビームハイで乾杯!

メガジョッキは280円に250円プラスで量も多くてちょっとお得です。

Rinda rinda 0103

料理も安くて美味しかったです。

Rinda rinda 0118

焼鳥酒場だから、焼鳥が美味い(当たり前)。

Rinda rinda 0119

つくね。

Rinda rinda 0124

チーズに塩昆布が絶妙の美味さ。

Rinda rinda 0125

ぼんぢりも美味しかった。

Rinda rinda 0127

けっこう食べまくって、呑みまくって‥‥

Rinda rinda 0117

キンミヤを3本呑みました!

Rinda rinda 0113

ボコボコしてる炭酸も強くて美味い!

これで一人4,500円くらいだったかな? 4時間くらいいたので大満足です。これまで幡ヶ谷に呑みにいくという選択肢はなかったのですが「焼鳥酒場リンダリンダ」にはぜひまた足を運びたいと思います。

BGMもオーナーチョイスで90年前後の曲が多くかかっているのですが、今度はブルーハーツデイをしてほしいとお願いしておきました。

誰が店に出ているか、ツイート( @rindarinda2016 )を見ていると分かりますね〜。

Rinda rinda 0130

ブルーハートの入った飴ちゃんを貰いました。

Rinda rinda 0105

ついでに箸の袋もオリジナルでした。

Rinda rinda 0107

あ、たけのこも食べた。

うまい! 安い! 人にやさしい! ごちそうさま!

=========================
幡ヶ谷のグルメ情報は「幡ヶ谷グルメ」からチェック!
=========================

「焼鳥酒場リンダリンダ(幡ヶ谷)」の行き方・アクセス

>>焼鳥酒場リンダリンダ(幡ヶ谷/居酒屋) - Retty

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-19 青木ビル2F